クイーンズ・夏休みスクール 2020

クイーンズ・夏休みスクール 2020

今年の夏休みはちょっといそがしいかな?
家にいる時間がいつもよりたくさんあるから、
ふだんはなかなかできにくいことにもチャレンジできるかもね!
クイーンズの夏休みは、日本にいながら(兵庫県にいながらでも)広い世界にはばたけるレッスンを用意。
英語はもちろん、マルチリンガル(多言語)やプログラミングにもチャレンジ!

小学生・幼児

クラス内容
♪ぷちホームステイネイティヴの先生といっしょにとことん遊んでみよう!
工作やクッキング、ゲームをしたり、英語の映画やアニメを見てみたり、
たっぷり英語につかってすごそう。
キッズ英会話いままでにならった英語をどこまで覚えているかチャレンジ。
フリークラスなので、いつもとちがうお友だちといっしょにレッスン。
小5・小6の英語小学校の英語の授業に対応。聞いてわかるだけでなく、つづりや文法まで、きちんと理解して進みます。*小6で過去形まですすみます(学年後半)
英検 5級・4級5級はまず英語の文字を見慣れることがらはじめます。
4級は、現在、過去、未来形をはじめ、canやmust、should、could、wouldなどの助動詞、進行形、比較級まで、範囲にふくまれます。一般動詞とbe動詞がごちゃまぜになりやすいので、しっかり基礎から固めます。
英検3級・準2級小学校の英語の授業では聴く話す中心のため、単語の読み方や基礎文法はほとんどふれられません。学校でのテスト内容も各学校ごとにずいぶんちがいがあるようで、ほぼリスニングだけのところもあれば、しっかり文章を書かせるところもあります。3年後あたりに中学校の学習内容改定があり、中学英語に現在の高校英語の一部が入り、ぐっとむずかしくなるそうです。あやふやなままで中学英語に入るのは大変なので、単語も文法もしっかり取り組みます。
3級は、現在完了形、受け身、関係代名詞が大きな山場です。現在の高校入試レベルです。準2級は、ぼうだいな語彙力や、仮定法のむずかしいものまで入ります。高校2年生レベルなので、長文も長くなり、内容もむずかしくなります。ニュースや社会問題の知識など解説しながら進みます。
暗記法

音声メモリー法&ピクチャーメモリー法

画像で覚える方法と、音声録音で覚える方法のふたつをトレーニングします。どちらも「短時間&大量」がキーワード。
2級・準1級特講2級は大学入試レベル、準1級は大学推薦入試や就職に有利です。
圧倒的な語彙力と、速読の反復練習が必要)になります。
また、長文は自然科学や経済、歴史、芸術など、内容が広く深くなります。
長文理解をささえるための基礎教養を充実させることも、このレベルには必要です。
♪親子アクティヴィティ親子でいっしょに「英語であそぼう」。
ふだんはあまり見る機会のないお子さまのレッスン時の様子を、ごいっしょに体験しながら見ていただけます。
ローマ字れんしゅう英語のつづりはわかっても、意外にむずかしいのがローマ字。小学3年生で2~3時間ならうだけで、中学1年生入学時には書けることが期待されています。地名や人の名前が読めるように、取り組みます。
どいつ語入門バイリンガルをこえて、マルチリンガルを目指せ! 英語とドイツ語は兄弟なので、けっこう覚えやすいかも!? 英検3級合格者以上対象。
アラビア語入門new!めざせマルチリンガル! アラビア語学習歴7年の現役大学生が、文字の書き方(右から書く!)から指導します。英検3級合格者以上対象。
プログラミング入門
<スクラッチ>
new!
算数的考え方を練習しながら、プログラミングにチャレンジ。使用教材はMIT(マサチューセッツ工科大学)監修のスクラッチです。コンピュータ言語(英語入力)のかわりに、すでにつくられたパーツ(日本語で表記されたブロック)を組み合わせて、ゲームなどをつくります。
①小学4年生~中学生対象。
②ノートパソコンをご持参ください。
③受講者のレベルが大きく異なる場合は、別の時間枠をご案内いたします。
④個人レッスンやPythonクラスはご相談ください。

*全クラスでご予約が必要です。(定員に達し次第、締め切りとなります。)
ご予約が完了しましたら、ご予約表をおわたしします。
いつも受講されているクラスでも、春休みスクール中はご予約をお願いします。
参加者多数の場合、予約されていない方は受講できない場合があります。ご了承下さい。
* 「♪印のクラス」はネイティブ講師が担当します。 変更になる場合もあります。
* ご予約されたレッスンをお休みされるときは、ご連絡ください。 キャンセル待ちにご協力ください。
* 講座によっては今季は実施しないものもあります。
*ネイティブ講師のレギュラークラスは、いつもどおり実施しています。
*8月11日(火)~15日(土)は、夏休みのため、休館します。

中学・高校生・大学生

クラス内容
英検5級&4級中学生になってはじめて英語をはじめた生徒さんが自信をもてるように、単語と文法だけでなく、リスニング対策まで練習します。
英検3級・準2級英検受験に必要な単語や熟語、構文を練習します。中学校では習っていないものもたくさんあるので、問題をたくさん解いていきます。
あやふやなスペルや文法をもう一度確認して、当日のテストでミスしないように、個別添削、指導します。
英検2級・準1級2級からは学習方法がかわります。短時間で大量をこなしながら、長文の速読力と読解力のアップをはかります。また単語のなりたちを学び、知らない単語の意味を推測する練習や、リスニング対策として音読にも力を入れます。作文課題は数をこなし、短時間で所定の語数を確実に書けるように練習します。
消しゴムの使用禁止や口述内容の全部ノート書き取りなど、クイーンズの上級者学習方法に慣れることで、集中力がアップし、集中力の持続時間が長くなります。長文の速読や要約の力は、難関大学のAO入試や推薦入試、就職でのプレゼン、集団面接にも役立ちます
♪インターナショナル・スクール留学したら、どんなふうに勉強するんだろう?─興味ありませんか?
インターナショナル・スクールと同じく、通常の教科を英語だけで体験します。数学・社会・理科のなかから実施します。準2級合格者以上対象。
ノートのとり方講座学校の成績が伸び悩んでいる、あるいは飛躍的な成績向上をめざしている人におすすめ。ノートのとり方ひとつで、学習の効率がぐんとアップ。
ノート診断もやっています。
暗記法
(ピクチャーメモリー法
&音声メモリー法)
画像で覚える方法と、音声録音で覚える方法のふたつをトレーニングします。どちらも「短時間&大量」がキーワード。覚える方法を解説しながら、練習します。
音読&発音矯正スピーキングとリスニングをささえるのが音読です。発音やイントネーションだけでなく、スピードや場面に応じた話し方を練習します。
プレゼンや英検2級、準1級の2次面接の対策にもなります。
TOEFL勉強会
SAT勉強会
4年制大学や大学院への正規留学、理系大学院進学を考えている学生さんは、ぜひ早めにTOEFLの目標スコアをとってください。大学2年生の秋からの交換留学をめざすなら、大学1年生の6月あたりまでに応募条件のスコアをとっておく必要があります。テスト形式が日本のテストと全くちがうので、TOEFL受験予定の方は、一度必要スコアを調べて見て下さい。
スピーキング(45秒で90語以上話す等)と作文(300語以上)は、特に練習が必要です。SATは個人レッスンになります。
TOEIC入門
(初心者対象)
就職活動でもっていたい資格です。高校受験や大学受験でも加点も。
ビジネスの基礎も説明します。
ディスカッション&プレゼン(中級)「英語は話せて当然」の未来に向けて、「話せる、対話できる、自己主張できる英語力」をやしないます。このレベルでは、「自己紹介や1~2文レベルならできる」を「まとまった内容を話せる」にまで引き上げます。
英検3~準2級合格レベル。
ディベート&プレゼン (上級)企業や学会でのプレゼン、会議でのディベートをはじめ、国際会議や国会などの模擬討論まで練習します。経済、環境、科学、ビジネス、福祉、法律、歴史、文化など、トピックはあらゆる分野から選びます。
「ただ話せる」をこえて「相手を納得させられる話し方」をめざします。
英検2級合格以上レベル。
長文速読(上級)
<難関大学受験対策>
難関大学の入試まで考慮して、学校では練習することの少ない超長文を、速読できるように練習します。要約や文法復習、英作文も同時並行。 主に最難関大学、難関大学の過去問に取り組みます。英検2級以上レベル。
共通テストのあとの大学別の2次試験(記述式)でも、夏のうちに目標の8割以上がとれるように取り組みます。
英検1級勉強会一度はチャレンジしてみたい「英検1級ってどんなことするの?」クラス。
準1級学習者対象。
ドイツ語入門バイリンガルをこえて、マルチリンガルをめざそう! ドイツ語と英語は兄弟言語なので、覚えやすいかも。英検3級合格者以上対象。
アラビア語入門バイリンガルをこえて、マルチリンガルをめざそう! アラビア語学習歴7年の現役
大学生が、文字(右から書く!)やあいさつから指導します。英検3級合格者以上対象。
プログラミング入門
<スクラッチ>
<Python>
小学生から学校でプログラミングに触れる機会ができました。今年から生徒全員にPythonを学習させる高校もあるそうです。プログラミングは就職にも有利な技能でありながら、理系の大学生ですら自力で学ばなければならないことが多い、まさに「必要なのに、学校で学ぶ機会がほとんどない」技能です。夏休みクラスでは、まずはプログラミングの基本を学習し、
少し経験がある場合は中級レベルの課題まで取り組みます。
<スクラッチ>初心者用の入門教材。
<Python>英語でプログラミングします。入門~中級レベルまで。
①ノートパソコンはご持参ください。
②Pythonは英検2級以上対象。
③個人レッスンはご相談ください。

*全クラスでご予約が必要です。(定員に達し次第、締め切りとなります。)
ご予約が完了しましたら、ご予約表をおわたしします。
いつも受講されているクラスでも、春休みスクール中はご予約をお願いします。
参加者多数の場合、予約されていない方は受講できない場合があります。ご了承下さい。
* 「♪印のクラス」はネイティブ講師が担当します。 変更になる場合もあります。
* ご予約されたレッスンをお休みされるときは、ご連絡ください。 キャンセル待ちにご協力ください。
* 講座によっては今季は実施しないものもあります。
*ネイティブ講師のレギュラークラスは、いつもどおり実施しています。
*8月11日(火)~15日(土)は、夏休みのため、休館します。

リンク:pdf

クイーンズ・夏休みスクール2020 講座案内

クイーンズ・夏休みスクール2020 カレンダー

クイーンズ・夏休みスクール2020 予約表

申込先

上記リンクから予約表をダウンロードし、以下へfax, Email または、直接ご持参ください。

英会話スクール&サロン ザ・クイーンズ・マナー
tel : 079(230)4181 fax: 079(230)4182 email : info@thequeens.velvet.jp

*8月11日(火)~15日(土)は、休館日です。
*教材を必ず持ってきてください。忘れると、自習になります。

最新記事

TOP